風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
イスズベーカリー
先週書いた記事をUp。
手抜き。

---
やっぱりね、忙しいといったって、楽しい話や美味しい話を書かないとこのブログらしくない。

ということで、イスズベーカリー。
コーヒーに並んでベーカリーが有名な神戸。
そこで何店舗か展開しているパン屋さん。

朝食なしのホテルに滞在していたときに、駅への道すがら気になっていたので入ってみた。
開店したてで全種類というわけにはいかないけれど、それでも迷うだけの種類あり。

やっと選んで駅へ。
この日(写真を撮った日)は、
・かためのくるみパンに、分厚いクリームチーズがはさまったもの
・ビスケット生地がのったパンに、ミルククリーム(これがまたやさしい甘さ・・・)がはさまったもの
を選択。
isuzu_bakery.jpg
写真は、かためのくるみパンに、分厚いクリームチーズがはさまったもの。
くるみの香ばしさと、クリームチーズがよく合う。
生地は具材を引き立たせる控え目な感じではあるが、粉のおいしさがよく分かるものだった。

というわけで先週は、
イスズベーカリーでパン購入

ホームでむしゃむしゃ(阪神電車の各駅が来ないため)、数分後「うまい・・・」と感激
という流れになっていた。

なぜか粉もの(パン・クレープ・ホットケーキ麺類・お好み焼き・たこ焼きetc...)が好きだ。
と思うのはワタシだけではないらしく、こんなページを発見。

日本コナモン協会
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
