風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
浅草寺・羽子板市
20081219173539
日本の暮れ。

凶が出やすい(凶をひかせることで、厄をおとして帰ってもらうとか何とか)といわれる浅草寺のおみくじ(※)で、大吉を引き当てたワタシ。
京都(行った寺・神社でほぼひきまくった)では一度も出なかったのに!

「万事において、ひかえめ(謙虚)の気持ちでいましょう」だそう。
そういえば、別のおみくじでも同じこと言われたような・・・

(※)実際に、そばでひいていた男性が「また凶だよ~」とぼやいていた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スゴイ!
浅草寺で大吉とはっ!!
我が家は20年以上、初詣は浅草寺に行っていますが、大吉は1度しか見たことがありません。
とーーーっても素敵なことが起こるといいですねv-22

そして髪っ!写真見てビックリしましたv-11
30cmは切っていますよね?!
急に首元がスースーして、北海道で風邪引かないでくださいね~。
Sa | URL | 2008/12/20/Sat 00:40 [編集]
コメントありがとう
>Saちゃん
浅草寺のおみくじの件、教えてくれたのSaちゃんだったよね~。
大吉ひいてビビってしまった小市民ですが、いい方に考えましょう。

髪の毛、お察しのとおりスースーしてます(笑)
北海道は完全防備で臨もう!
まぁ | URL | 2008/12/22/Mon 01:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
