風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ESADEの紹介:その1
そういえば、バルセロナに来て写真をあまり載せていなかった。
ということで、手始めに通っている学校の紹介。
(写真をクリックすると、さらに大きな写真が現れまする)

ワタシの通うビジネススクールは、ESADE Business School(最初の単語はエサデ、と読みます)という名前。
MadridとBarcelonaにキャンパスがあり、Barcelonaキャンパスは市街北部に位置する。
ここでは、私の通う18-month MBA programmeをやっているBarcelonaキャンパスのご紹介(ちなみにMadridでは、Executive MBAコースが開講されている)。
ちなみにESADEは語学学校としても有名で、ここの先生がFCバルセロナの外国人選手にスペイン語を教えているのだとか。すごい!

ESADEはもともと企業系ビジネススクールとして誕生したので、大学が母体のスクールのようなだだっ広いキャンパスはナシ。
が、MBA programmeが行われる建物は、一風変わっている。
ESADE_001.jpg ESADE_002.jpg
(左)入り口を斜めから見たところ。横に長いので、全景が撮れない・・・
最初来たとき、神殿に見えた。
(右)円筒形の入り口(誰でも入れる、ちょっとこわい・・・)をくぐる。
ちなみに本日も、気持ちのよい青空でした。
すると・・・
ESADE_003.jpg
中はこんな風にガラス張りに!奥に進むと、教室や事務所に行くことができる。

今回はここまで。
そのうち、紹介その2をします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
