風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
しめくくりましょう、こっそり
Upが遅れてしまったけれど、去年中に書いておいたので、こそっと2008年を振り返る。
一部省略。

□■□ 12ヶ月を振り返りましょう □■□
1月 … 遊びに来てくれた両親を見送る(1/1)、ベルギーに行き損ねたがウィーンへは行った
2月 … 卒業&引越の準備、その合間にヘルシンキへ
3月 … 修了(この時点で卒業は決まっていなかった)→帰国
4月 … 復職(議事録のとり方から復習・・・)、引越
5月 … 異動
6月 … ホットヨガを本格的にスタート
7月 … ブログ読み返したら食べまくってる:沖縄料理、TEMPURA、手作り餃子、天龍の餃子etc.
8月 … オリンピックでもらい泣き、パン教室修了、築地初訪問
9月 … フラストレーションをモチベーションに!
10月 … 箱根駅伝予選会・・・アツイ!
11月 … 神戸、ケイバ
12月 … 帰京、断髪

□■□ 印象に残ったいろんなコトを思い出しましょう □■□
一番嬉しかった … 以前からの友人たちとの再会+新しい出会い
一番悲しかった … 人って、そうそう変わらないんだなと悟った
一番悔しかった … あるけど言わない
一番頑張った … 復職
一番誇らしい … 無事留学を終えられた
一番情けない … 復職直後の自分、こんなにも社会人力が落ちるのかと驚いた
一番怖かった … マンションの前にいた変な人物
一番美味しかった … ありすぎるので割愛
一番気持ちよかった … うーん、どれだ
印象深い出来事 … 日本社会復帰
印象深い人物 … 今年仕事で出会った人々
今年の自分をヒトコトで … 帰ってき(ちゃっ)たなぁ

□■□ 来年の抱負を宣言しましょう □■□
来年はどんな年に? … うーん、まだ決めてない
来年こそはやるぞ … スペイン語復習、新しいスポーツ
来年こそは買うぞ … 来年は控えめに
来年こそは行くぞ … 台湾、京都、あたたかいところ
来年こそは克服 … 今は思いつかない
来年の抱負をヒトコトで … 謙虚に、かつ自分らしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
