風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
Spanish BASIC pre courseの1日
今日でスペイン語のプレコースも折り返し。

1日のスケジュールはこんな感じ:
9:30~11:00:授業①
11:00~11:30:休憩
11:30~13:00:授業②
13:00~14:15:ランチ(なぜか少し長め)
14:15~16:30:授業③(短い休憩あり)

・・・これで「プレ」コース(^_^;)
たった4日間で、あいさつ・数・名詞・形容詞・動詞の活用(現在形のみ)・5W1H(のようなもの)などなど、もりだくさん。

かつてフランス語(スペイン語と同じく、名詞や形容詞に男性形・女性形があって、動詞の活用が多い)で挫折した経験があり、どうなることかと思ったけど、簡単な自己紹介程度はどうにか読み書きできるようになりました。
本人の努力もさることながら、語学の勉強は先生との相性も大きいと思う。

この後、MBAの授業が始まってからも、週3回*3時間のレッスンが待っている。
早く、スーパーで量り売りのお肉やチーズが買えるようになりたいな~(目標低っ)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
