風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
ハポニョールの夜
ビジネススクールの同級生、Daが仕事で日本に来ているというのでディナー。
卒業後、日本人以外の同級生に直接会うのは、彼が初めてだったりする。

集合21:00というところから、すでにスペイン風味(スペインのレストランは、20:00か20:30に開くお店が多い、盛り上がりはじめるのは22:00過ぎ)。

東京で会っているのが本当に不思議で、会った直後は控えめに「元気だった~?」なんて言っていたが、じわじわこみ上げてきた30秒後くらいに「うわーーーー、ホントに東京来たんだねぇーーー!」とHugの嵐。
日本語を勉強しているDaを囲んで、日本語(Japonés=ハポネス)+スペイン語(Español=エスパニョール)=ハポニョールの夜、はじまりはじまり。

予約してくれたお店は、前から気になっていたもつ鍋のお店。
再会の喜びとあいまって、もう大興奮。
dinner_090124_02.jpg
(左)しょうゆベース。
(右)白味噌ベース。
個人的には、白味噌に軍配。

料理は大変おいしく、ワタシたちへの接客もよかったんだけど・・・簾を隔てた別のグループの大騒ぎに辟易。
注意するか、別のテーブルに移らせてとお願いしたのだけど、最後までどちらも実行されず。
あーあ、ということで、店名の掲載は見送り・・・
Daが喜んでくれたのが、唯一の救い。

その後は、とある人の家におじゃまし、家呑み→KARAOKE。
帰宅、朝の4:30・・・^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおおお、楽しそうでいいね。
これはどこのもつかしら?
山笠が一番美味しいと思うのは私だけかなぁ。

きっと楽しいひと時やったことでしょう!
まりん | URL | 2009/01/27/Tue 00:17 [編集]
楽しかったよ~
>まりんちゃん
残念な思いをしたので名前は出しませんが、超有名&人気店です。

山笠って初めて聞いた、今度行ってみるね(もつ鍋好き)。
まぁ | URL | 2009/01/29/Thu 22:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
