風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
あいたたた
その1:腰痛再発
週末のヨガにて、各々のポーズをいつもより深めにとってみたら、夜になって痛みが。
出かけられはしたが、同じ姿勢を続けていると(特に座り)姿勢を変えたときに腰がすぐに伸ばせない。
あぁ、おばあちゃん。

今朝も痛いままだったので、出勤前に病院へ。
前回も診てくれた先生に、「おやー、またやっちゃったの?」と言われる。

さらに、前回のレントゲンを見せてもらいながら話を聞いたところ・・・ううーん。
とりあえず週の前半は休めない!と訴え、コルセットを巻いてもらう。
だいぶ楽だけど、だけどなぁ。

やってしまうたびに言われるのが「腰まわりの筋肉を鍛えなさい」。
水泳(特に背泳ぎ)や腹筋背筋なんかがいいそうな。
・・・どれも嫌い、というか背泳ぎできない。
うーん、でも、これ治さないと、アレもコレもできないしな・・・

その2:しばしのお別れ
お昼近くに「・・・おいおい」(脱力+あきれ+やや怒りってところ)というようなメールをもらってしまい、元気を出すためけっこう久しぶりにカツ丼のお店へ。

うう~ん、いつもどおりおいしいなぁ~、幸せ~、と食べていたら不穏な貼り紙発見。
店舗老朽化のため建て替えます、再開は11月初冬の予定・・・!!!

ここぞというときに効果が出るように、ということで、行く回数をコントロールしてたのに・・・代わりはそうそういないよ・・・
今週、もう1回行こうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まじぃ~!!そりゃまずいv-12まぁちゃんの都合が良ければ、今週金曜日くらいに再訪いかが?ラブハンターはどうかな!
のーちん | URL | 2009/01/27/Tue 09:17 [編集]
あらら~ぁ
腰、大丈夫?
確かに、結構負担のかかる格好とかも
するからね
いきなり頑張り過ぎたかな?
腰は大事だから
気をつけてね♪
小鹿ちゃん | URL | 2009/01/27/Tue 10:53 [編集]
腰痛だいぶ楽になった?
腰痛いと笑ったりくしゃみしても痛くて悲しいよね…
私も前に腰をやってしまった時に「腰周りの筋肉を鍛えなさい」と言われたよ

金曜、行けそうだったらぜひぜひ参加させて。
私も閉店前に一度行きたい~!
まさこ | URL | 2009/01/27/Tue 16:29 [編集]
コメントありがとうございまーす
>のーちんさん&まさこさん
ごめんね、またの機会に。

>小鹿ちゃん
何か知らないけど、がんばっちゃったんだよね・・・(笑)
京都で買った腰のお守り、本格的に身に着けたほうがいいかなぁ・・・
まぁ | URL | 2009/01/29/Thu 22:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
