風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
因果応報
昨日夕方、久しぶりに(いや、本当に久しぶりなんだって)激怒。
今の仕事始めてから1番。
近年でも1番。

本当に「・・・おいおいーーーーっ」という気持ちがお腹のあたりからわき上がっていくのが感じられ、おお、「頭に血が上る」とか「怒り心頭」という言葉のとおりだな~、というヘンに客観的な自分も。

が、その時は、その怒りとはまったく関係のない人が大勢いるミーティング中。
しかも、しゃべる番が控えていたので、とりあえず上司に連絡だけして、気持ちを切り替え、仕事をこなす。
こんな時こそ、にこやかに、丁寧に。

関係ないことをはさんだせいか、終わったころにはだいぶクールダウンできていた。
激怒した直後は、その後のミーティングをキャンセルして帰ろうかとまで考えたが、伝えるべきことは伝えようと考えを改める(その旨さらに伝えたところ、上司からは「アダルト」と激励?が)。

・・・その後、ミーティング2時間。結論、出ず。
あああ。

そして疲れ果てて会社を出たとき、ヨガの予約キャンセルを忘れていたことに気がつく。
腰痛いからやっぱりキャンセルしておこう、と朝思っていたのに、怒りの導火線がひかれたお昼ごろにはすっかり忘れていた。
キャンセル料もいたいが、スタジオや行きたかったかもしれない人に悪いことをしてしまった。
あああ、冷静さを失うと、自分に返ってくる。
もうちょっと揺れないでいたいのだが。

いろいろ重なり、その後1:00くらいまで外でやさぐれる。
そして今日、予定の時間に起きられず。
ループーーーー!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も今日は散々でした・・・

ついてない・・・。
ビールでも飲むかなぁ・・・
部屋で・・・
まりん | URL | 2009/01/28/Wed 23:18 [編集]
そんな日もあるって
人生楽ありゃ苦もあるさ。

黄門様もそう唄ってます♪

腰、大事にしてね。
yukkkey | URL | 2009/01/30/Fri 12:38 [編集]
コメントありがとう~
>まりんちゃん
あらららら、そのうち会って語り合いましょう。
呑みすぎ注意!

>yukkkeyちゃん
ありがとう、そうだねぇ、そんな日もありますね・・・
怒りの源とは、しばらく付き合うことになりそう。
もっとアダルトになりまする。
まぁ | URL | 2009/01/30/Fri 20:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
