風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
short trip in Barcelona ~番外編~
short tripの帰り道、こんなものを発見。
060822-02_04.jpg

FCバルセロナのユニフォームを模した冷蔵庫。

(知らない方のために、って私も素人だけど)
FCバルセロナ(通称バルサ)とは、ここバルセロナに本拠地を置く名門サッカークラブ。
去年のヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグの覇者であり、現在世界最高峰の実力を持つロナウジーニョが所属していることでも知られている。

スペインでは自分の街のクラブを熱狂的に応援するのだそうで、国の代表よりもリーグ戦(リーガ・エスパニョーラ)の方が人気なのだとか。
もちろんバルセロナではバルサが大人気で、この青とえんじのユニフォームを着た人々をよく見かける。

熱狂的なのはもちろんよし!だけど、この冷蔵庫は・・・(^_^;)
実際に持っている人にお目にかかりたい・・・
(よ~く見ると、左右の冷蔵庫もかなり派手!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
