風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
炙りもつふたたび、友チョコ、猛珍獣たちのこれからのこと
会食。

炙りもつ鍋、再び(*^_^*)
今回は味噌味、もちろんニラ山(ニラたっぷり)で!
醤油味とはまた違い、がっつり濃厚。
もつのプリプリさは相変わらず・・・見習いたい。
にんにくがかなり入っている(醤油味も同様)のはご愛嬌。

今夜の目的その1、チョコレートの交換。
友チョコ、というそうだ(調べた)。
fromb_09vday.jpg fromme_09vday.jpg
(左)いただいたもの。
Xmasケーキを買っておいしかったところのらしい、楽しみ!!!
明日のおめざでいただきましょう。
(右)さしあげたもの。
これはもう、見た瞬間「これだ!!!」と思った(自分にも買おうかと思ったくらい)。
すごく喜んでくれたので、選んだ甲斐ありました。

今夜(というかいつも)の目的その2、語り合い。
基本的に放送禁止な内容ばかりであるが、「仕事におけるポジションどりと、今後の進むべき方向および『こうなりたい』という姿について」というのがメイン。

「な、なんか必要以上に上司の物腰がやわらか~じゃない?」という話から、仕事においては、基本的に我々は"猛獣または珍獣"キャラ(やることはやった上で、基本的に言いたいことは言うしやりたいようにやらせてもらう)なんだろうね、と・・・
まぁ、正反対のキャラはできないだろうから、要素はあるのだろう確実に・・・
そういう我々を扱う人(特に上司)は、本当に大変だと思う。

でも、あえて猛獣になるときもあるし、それがすべてと思われちゃうとね~、と・・・

じゃあ、猛珍獣はこの先どう生きていくのよ?とも。
いろんな先人の皆様がいらっしゃるが・・・やはりニュータイプ、なのかしら。
なんてこと考えて気がついたら10年20年経ってて、できあがっちゃってる気も・・・^_^;
「どんな仕事人になりたいか(外見・中身含め)」は、"考えることリスト"(不毛な会議のときや、ボーっとタイムにする考えごとを集めたリスト)に追加だな。

はっ、そういえば、『ガール』(奥田英朗著)はものすごいいいところついてるよね!と、別の子とも最近した会話で終わった。

もつ鍋 一慶 八丁堀店
中央区八丁堀2-29-7 西野ビル1F
Tel:03-3206-1451
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜
※予約必須(早めであるほどよし)
※八丁堀にもう1つ支店あり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
