風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
色あせず
数日前「おひな様飾ったよ」と連絡をもらったので、両親宅へ。
myhina.jpg
ワタシのは、木目込の立ち雛。
小学生の頃などは、友達の○段飾りと比べたりもしていたけど、年とともにだんだん愛着がわいてきて、これでなくては!と思ったのは大学生の頃だったかな・・・

数年ぶりに見て驚いたのは、もうすぐ35年経つというのに、まったく人形が色あせていないこと。
人形自体もよいものなのだろうけど、今まで大切に扱ってくれた両親のおかげが大きいはず。
本当に、ありがたいこと。

さらに今年は、きっちり3/3に片付けてくれるらしい・・・ははは・・・

dinner_090228.jpg
夕ごはんは「最近、夜まともな食事してない・・・」とのワタシのつぶやきを聞き逃さなかったママンによる、ブリとセリのみぞれ鍋。
胃腸に優しい・・・しみる・・・

他にもトマト(どっさり)、腰痛クリーム(ニオイがあるので休日にしか使えないが)などなどいろいろいただいて帰宅。
もうちょっとがんばるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
