風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
get-together evening
夜、海辺のIrish Pubでinformal get-together evening(カジュアルな顔合わせ)が行われた。

21:30からスタートだったので間に合うように行ったら・・・誰もいない!
ボツボツ人が集まり始めたのは22:00すぎ。

【教訓】スペインでのパーティー参加は、ちょっと(かなり?)遅れるぐらいがちょうどいい

スペイン語講座で顔を合わせているメンバーのほか、スペイン語を取っていないメンバーや2nd yearの学生、1-year MBAの学生(彼らは3月からスタートしている)も多数集合。
国籍は、覚えているだけでアメリカ、ドイツ、カナダ、コロンビア、チリ、中国、プエルトリコ、スペイン・・・

ちなみに、今年の18-month MBAに参加する学生は、English course/Spanish course合わせて93人、うち女性は28%(25,6人)とのこと。

ビールは苦手だけど、Ireland出身の同級生に敬意を表してGUINESSで乾杯(なのに、彼はGUINESS嫌いだそうだ、ちぇ)。

だんだんと混み合ってきて、ビール片手に移動する私に手がぶつかる。
・・・その日おろしたての、MUJI(*)のストライプシャツにバシャッ!

【教訓】普通の呑みには普段着で!

あまりに楽しく、調子に乗って呑み過ぎた・・・
1:30ごろ、他の同級生と帰る。みんなまだ騒いでいた。

*無印良品、そう、日本の無印です。今年の4月にオープン。ちなみに価格は、ノートで日本の約3倍!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
