風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
自家充電
昨日はその前夜の疲れもあって、ホテルへ戻るなりzzz
途中、不動産屋からの電話に出たきり(・・・適当に返したため、内容があやふや、たぶん入居までもう少しかかるのだろう)5:00まですやすや。

それからベッドに入ったままメールを書いたり、ホテルの延泊手続きをしたりしてウダウダ過ごす。

外に出たのは夕方。
本日のバルセロナは曇りがち。日本の秋のような気候。ちと涼しい。
今いるホテルは山の方にあって、近いお店といえばカフェしかないので、ふもと(といってもバスで10分)まで買い物に。

前から気になっていて、同級生Keもオススメと言っていたワインショップに立ち寄る。
日本人の店員さんがおり、スムーズに話が進む。
住む予定のアパートにとても近いので、きっといる間お世話になることであろう。
(また今度紹介します)

帰りにスタバでコーヒーフラペチーノを飲んでみる。
こっちのスタバでは、
・日本のような「トーキア(って言ってるように聴こえる)コーヒーフラペチーノ~」という、いかにも「訓練されました」という応対はなし(でもフレンドリー)
名前を聞かれ、カップに書かれる。できあがりは名前で呼ばれる
ってな感じ。
国によって違うのかなぁ。

今日は誰とも会わず、1人を満喫。
こっちに来てほぼ毎日自己紹介をしている状態なので、いくら相手がよい人ばかりとはいえ、やはり気疲れすることは事実。

しばらくは、1人になることが主な充電方法になりそうな気がする。
誰かと会って充電できるようになったら、ようやく慣れたということになるのかな???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。