風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
赤紫
昨日、カッピングというものを初めて体験。
吸い玉ともいうらしい。

いーーー、痛かった・・・
だいたい6,7個いっぺんにつけられた記憶があるので、その数だけギュウギュウつねられて続けている感じ。
それを4回ぐらい繰り返したので・・・
そして、取るときもけっこう痛い。
まあ、痛みでのたうちまわり、それ以上施術できない人もいるみたいなので、ワタシは「じゅうぶん合格」なのだそうだ。
・・・痛みに鈍感なのかしら(-_-;)

「(血液やリンパの)流れが悪いところは、アザになるよ」と事前に言われてはいたものの、かなり軽く考えていたワタシ。
施術後の背中を見て、絶句。
肩のところに、赤紫のアザがくっきり。
何も知らない人が見たら何事!と思うかもしれない、それぐらいの強烈なヤツ。
マッサージ師さんに「毎週来てください、できれば」と言われるくらいの重度の肩こりゆえ、肩はまずいかなと思っていたが、これほどとは!!!

・・・いつ消えるのかな。
そして、ちゃんと効いてほしい・・・はっ、そういえば、昨夜は一度も目覚めることなくぐっすり眠れたよ・・・!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。