風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ここでも餃子
神戸出張。
「夜、何か食べたいものありますか?」という先方の親切な申し出に「・・・餃子」とつぶやいたら、南京街に連れて行ってくださった。

味噌ダレ(に醤油と酢などたして調味する)で食す餃子、んまかった!
超私的餃子ランキングでは、3位に入るかなー♪

dinner_090423_01.jpg dinner_090423_02.jpg
(左)やっぱり1番おいしかった、焼き餃子。
小ぶりでカリッと軽い軽い、パクパク食べられる。
味噌だれがよく合う。
(右)水餃子、こちらもモチモチして焼き餃子となかなかいい勝負。
青島ビールが加勢。

dinner_090423_03.jpg dinner_090423_04.jpg
(左)スープの中に餃子が入った、スープ餃子。
(右)揚げ餃子。

dinner_090423_05.jpg
『フアイト餃子』のラーメンくん同様、意外なヒットというか、大ヒットだったジャージャー麺。
餃子と似た感じのうどんっぽい生地で作られた麺に、濃い目の具がすごく合う!
これ目当てで、また来たいくらい♪

ちなみにこの後、ホテルに戻ってコトリと眠りこみそうに・・・なんとか歯みがきだけは間に合った^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
