風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
先取り
来る5月に向けて、さわやかめのネイルに。
今日はなぜか、「こうするとどうかな?」というアイディアがどんどん出た。
が、途中から完成イメージがわかなくなり・・・いつもどおり最後はSeさんにお任せ。

乳白のグラデーションにラメをかけ、爪の真ん中あたりにミントグリーンで太めのラインを描き、さらにその部分に同じ色合いのラメをかけ(個人的にはここが1番感服)、細かく砕いたシェルをのせたもの。
ストーンは、左右の指1本ずつに。
おお、アジアンリゾートっぽい仕上がり。
GWは(いつもどおり)遠出をしないので、指先だけ旅気分(^。^)

サンプルを見たとき、シェルはパラッとふりかけるのかと思っていた。
が!実際は、1つ1つかけらを乗せていく、ワタシからしたら気の遠くなるような作業。
バランスよく仕上げるには当たり前といえばそうなのだけど、それにしてもSeさんすごすぎるよ!

nail_090428.jpg
実際は、もうちょっとグリーンが強め(写真だと青に見えるなぁ。。。)。

なのに、何この寒さ!
暖房は壊れてしまったし、湯たんぽ復活させるか、悩む・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
