風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
仏像
朝から鼻がグズグズ・・・かみすぎで鼻の周りが赤い。
スギ花粉の季節は終わったと思ったのに、うーーーん風邪かな・・・


『BRUTUS』の仏像特集、何気なく買ってみたら、これがけっこうアツイ!
仏像たちのブロマイドがついている。

実は、この中に出てくるとある仏像に似ていると言われたことがあり・・・^_^;
阿修羅じゃないよー!!!

文章はじゃっかん軽薄だけど、種類とか(悟りを開いたかどうかとか、人間かどうかとかで違うらしい)歴史とかけっこう分かりやすく書かれていて興味深い。
京都や奈良に行っても、楽しんでいたのは寺院そのもののたたずまい。これからは、内部にも興味を。
『阿修羅展』行ってみようかなー、混んでるかと思うと恐怖だが。

『BRUTUS』は、ときどきグッとくるテーマを特集するのでおもしろい。
"お取り寄せ"特集もね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。