風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
新たなる敵
スギ花粉が去り、心穏やかな日々もつかのま、そろそろ次の戦が・・・

次なる敵は、湿気

ビミョウなクセのあるワタシの髪、長い頃はストレートパーマでしのいできた。
が、短くした今シーズンは、いかに。

Muさんに相談したところ、ブローのコツとカットで、様子見てとのこと。
がんばれー、自分と髪!

以下、自分の備忘(・・・ハイ、ブローすごいへたくそです):
◆指で下からすくいあげ、下からドライヤーの風(弱め)をあてる→内巻きのポイント
◆指でひっぱり、上からドライヤーをひっぱる方向に流しつつあてる→伸ばすポイント
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
クルクルドライヤー活用しなくっちゃね♪
でも、梅雨にはかなわんよ。。。
梅雨時期だけでも
部分ストパーをお勧めします。
小鹿ちゃん | URL | 2009/05/12/Tue 00:08 [編集]
そうねぇ
>小鹿ちゃん
コメントありがとう~。

担当のMuさんも、「うまくいかないストレスがたまりすぎるとよくないから、ダメだと思ったらすぐ来て」って。
ブローテク上達のためにも、次の美容院までしばらくがんばってみるわ~。
まぁ | URL | 2009/05/12/Tue 20:56 [編集]

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
